FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > 設定方法 > Android > 機器ログ「機器「(機器名)」のエージェントがアプリのパーミッション設定を行いました。」が出力される契機を教えてください。

FAQ 機器ログ「機器「(機器名)」のエージェントがアプリのパーミッション設定を行いました。」が出力される契機を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/21番号:2719

質問
機器ログ「機器「(機器名)」のエージェントがアプリのパーミッション設定を行いました。」が出力される契機を教えてください。
回答
機器ログ「機器「(機器名)」のエージェントがアプリのパーミッション設定を行いました。」は、
[Android Enterprise]の[アプリケーション配信設定]で以下の変更を行い、
同期した契機で出力されます。
 
  • 「設定なし」から「全てのアプリをインストール可能」に変更した
  • 「設定なし」から「企業許可アプリのみインストール可能」に変更した
  • 「設定なし」から「指定アプリのみインストール可能」に変更した
  • 「全てのアプリをインストール可能」から「設定なし」に変更した
  • 「指定アプリのみインストール可能」で、アプリの設定を変更した
  • 「企業許可アプリのみインストール可能」から「設定なし」に変更した
  • 「指定アプリのみインストール可能」から「企業許可アプリのみインストール可能」に変更した
  • 「指定アプリのみインストール可能」から「設定なし」に変更した
  • 「企業許可アプリのみインストール可能」から「指定アプリのみインストール可能」に変更した
  • 「指定アプリのみインストール可能」から「全てのアプリをインストール可能」に変更した
  • 「全てのアプリをインストール可能」から「指定アプリのみインストール可能」に変更した

※設定変更後、個別ランタイムパーミッション設定が成功した場合、失敗した場合にかかわらず、
 同期したタイミングでログが出力されます。

「管理サイトリファレンスマニュアル」
 7.5.6 Android Enterprise/アプリケーション配信
関連リンク
テスト