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FAQ [アカウントポリシー]の各項目を変更すると、どのような問題が発生しますか

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最終更新日:2024/02/22番号:2934

質問
[アカウントポリシー]の各項目を変更すると、どのような問題が発生しますか
回答
「アカウントポリシー」の設定内容にによって事象が異なります。

 
<「パスワードの長さ」「過去のパスワード禁止」「複雑なパスワードを要求」を変更した場合>
 ※「パスワードの有効期間」の設定は未設定。
パスワードの新規発行/再発行を行う場合に、ポリシー設定の要件を満たしていないパスワードを入力すると、再設定を促すメッセージが表示されます。
通常のログイン画面で登録済みのパスワードを入力する場合は、ポリシー設定の要件を満たしていなくとも、再設定を促すメッセージは表示されません。
 
<「パスワードの有効期間」を変更した場合>
パスワードの有効期限が切れた状態でログインする場合は、有効期限切れのメッセージが表示されます。
また、パスワードの要件を満たしていないメッセージが表示され、再設定を促します。
 
<「アカウントのロックアウト」「パスワードリマインダー」を変更した場合>
変更による影響はありません。

「管理サイトリファレンスマニュアル」
 2.1.4 期限切れパスワードの更新
 11.2 アカウントポリシー
https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ManagementSite_Reference.pdf
[アカウントポリシー]の各項目を変更しても、端末に紐づいているユーザーへの影響はありません。
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