FAQ 端末の[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」項目の[システムサービス]→[企業アカウント]を確認したところ、通信量が増えていました。通信量が増えた要因と対処方法を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/01/15番号:2952
- 質問
-
端末の[設定]→[モバイル通信]→「モバイルデータ通信」項目の[システムサービス]→[企業アカウント]を確認したところ、通信量が増えていました。通信量が増えた要因と対処方法を教えてください。
- 回答
-
端末にアプリを配信をする場合、MDMから配信が指示されるために「企業アカウント」の数値が上がります。配信するアプリのサイズが大きいほど通信量も多くなるため、セルラー回線を使っている場合はダウンロードするアプリのサイズに比例してカウントも増えます。
できるだけWi-Fi環境下で端末を使用することを推奨しています。
また、モバイル通信のみで通信する場合は以下の方法をお試しください。
- 管理サイトで[管理対象アプリポリシー]の「アプリのバージョンアップ」を「自動的にバージョンアップしない」に変更する。
- 端末の[設定]→[App Store]→[Appのダウンロード]で[200MB以上のときは確認]、または[常に確認]に設定する。
- 関連リンク
- テスト