FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 機種変更/解約 > 機種変更 > 使用していたADE端末が故障したため、新しい端末に変更したいです。ADE端末の再設定手順を教えてください。

FAQ 使用していたADE端末が故障したため、新しい端末に変更したいです。ADE端末の再設定手順を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/06/27番号:3096

質問
使用していたADE端末が故障したため、新しい端末に変更したいです。
ADE端末の再設定手順を教えてください。
回答
新しい端末への変更は、以下の手順で行います。
ここでは、変更する端末はABMに登録済みであること、ABMサイトへのログインは行われていることを前提に説明します。

<ABMの割り当てを解除する>
  1. ABMのサイト(https://business.apple.com/)にアクセスします。
  2. [デバイス]をクリックします。

  3. 一覧から対象の端末をクリックします。

  4. FAQ_button_Meetballs.pngをクリックして表示されメニューから[MDMサーバを編集]を選びます。

  5. [現在のMDMから割り当てを解除]をクリックします。

  6. [続ける]をクリックします。

  7. [確認]をクリックします。

  8. [完了]をクリックします。


<管理サイトから故障した端末を削除する>
  1. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  2. 該当端末の{Right_Arrow.png}をクリックします。

  3. [この機器を削除する]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。


<ABMで新しい端末をサーバーに割り当てる>
  1. ABMのサイト(https://business.apple.com/)にアクセスします。
  2. [デバイス]をクリックします。

  3. 一覧から対象の端末をクリックします。

  4. {FAQ_button_Meetballs.png}をクリックして表示されるメニューから[MDMサーバを編集]を選びます。

  5. [次のMDMから割り当てる]をクリックします。

  6. 故障した端末が割り当てられていたサーバーを選びます。

  7. [続ける]をクリックします。

  8. [確認]をクリックします。

  9. [完了]をクリックします。

  10. [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADEトークン登録]の順にクリックします。
  11. [ADE機器再読込]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。

  12. [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]の順にクリックします。
  13. 登録した端末の情報が表示されていることを確認します。


<ADEでキッティングする>
  1. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  2. 該当端末の{Right_Arrow.png}をクリックします。

  3. 「設定」の[設定の割り当て]をクリックします。

  4. 「ADE定義プロファイル」の[編集]をクリックします。

  5. 故障した端末に設定していたADE定義プロファイルをリストボックスから選択します。

  6. [保存]をクリックします。

  7. [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]をクリックします。
  8. [ADEと同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。

  9. 端末を起動し、画面の指示にしたがって操作をすすめます。
  10. 「ようこそiPhone へ」の画面が表示されたら、[さあ、はじめよう!]をタップします。
  11. 以降の操作は、以下を参照してください。
    「iOSキッティングマニュアル」
     5 エージェントを認証する
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/iOS_Kitting.pdf
関連リンク
テスト