FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > 4G LTEケータイ > 位置情報の更新がされないのですが、端末側でどの様な操作をすれば、定期的位置取得が可能となるのでしょうか。

FAQ 位置情報の更新がされないのですが、端末側でどの様な操作をすれば、定期的位置取得が可能となるのでしょうか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/02/22番号:2656

質問
位置情報の更新がされないのですが、端末側でどの様な操作をすれば、定期的位置取得が可能となるのでしょうか。
回答
位置情報を取得するためには、端末本体とエージェントアプリ、管理サイトの設定が必要です。
以下をご確認ください。
 
<管理サイトの設定>
「エージェントによる測位」で、「定期的に測位する」に設定する。
※「エージェント起動時のみ測位する」の場合は端末再起動、エージェントのライセンス認証、
 OS仕様によるエージェントが再起動、ユーザ操作によるエージェント再起動時のみ取得します。

<エージェントアプリの設定>
位置情報取得を許可する。
※アプリ起動→メニュー→位置情報→許可する。

<端末本体の設定>
  1. 「GPS による位置測位」/「ネットワークによる位置測位」のいずれかによる測位を可能にしていること。
    ※可能な限り、位置情報設定モードを「高精度」に設定してください。
  2. バックグラウンドデータを有効にしていること。
    ※[メニュー]→[設定]→[無線・ネットワーク]→[データ使用料]→
     [KDDI Safety Manager]の「バックグラウンド データを制限する」をOFFにする。
  3. エコモードなどの省電力モードを無効にしていること。
    ※メニュー→設定→エコ・電池→エコモード をOFFにする。
     詳細な情報については以下の設定注意事項をご確認ください。
「位置情報取得の設定注意事項」
関連リンク
テスト