よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > 4G LTEケータイ > 共有アドレス帳を使用したら、CSVに書き込んだ「名前」と「読み仮名」がそれぞれ別の連絡先として端末に登録されます。原因を教えてください。
FAQ 共有アドレス帳を使用したら、CSVに書き込んだ「名前」と「読み仮名」がそれぞれ別の連絡先として端末に登録されます。原因を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2023/03/17番号:2658
- 質問
-
共有アドレス帳を使用したら、CSVに書き込んだ「名前」と「読み仮名」がそれぞれ別の連絡先として端末に登録されます。原因を教えてください。
- 回答
-
「+メッセージ」と、SMSMの「共有アドレス帳」機能を利用している場合、
電話帳に登録するアドレス帳のデータとCSVに書き込んだ内容に不整合が発生する場合があります。
以下の手順で、共有アドレス帳の設定を「(設定なし)」で同期後、
再度設定を割り当てて配信することで改善するかを確認してください。
■手順
- 管理サイトで[メニュー]→[管理プロファイル]の順にクリックします。
- [新規作成]をクリックします。
- 現在適用している管理プロファイルと同様の設定を行い、[保存]をクリックします。
「共有アドレス帳」のみ[(設定なし)]に設定してください。 - [機器]→該当の端末を選択→[設定を変更する]の順にクリックします。
- 「プロファイル」から、手順「3」で作成したプロファイルを選びます。
- [保存]をクリックします。
- [同期する]をクリックし、表示される確認画面で[実行]をクリックします。
- 端末の電話帳で、配信済みの連絡先が削除されていることを確認します。
電話帳に情報が残っている場合は、「共有アドレス帳」ではありません。
手動で削除してください。 - [機器]→該当の機器を選択→[設定を変更する]の順にクリックします。
- 「プロファイル」から、はじめに設定されていたプロファイルを選びます。
- [保存]をクリックします。
- [同期する]をクリックします。
- 管理サイトで[メニュー]→[管理プロファイル]の順にクリックします。
- 関連リンク
- テスト