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FAQ 共有アドレス帳のCSVで「電話番号1」と「電話番号2」の情報を入れ替え、インポートしても端末に反映されません。原因と対処方法を教えてください。

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最終更新日:2023/03/17番号:2670

質問
共有アドレス帳のCSVで「電話番号1」と「電話番号2」の情報を入れ替え、インポートしても端末に反映されません。
原因と対処方法を教えてください。
回答
一度端末に反映されたアドレス帳を編集することはできません。
端末に反映されているアドレスを一度削除し、情報を入れ替えたアドレス帳を再度端末に適用すると、
情報を入れ替えたアドレス帳を端末に反映することができます。

■手順
  1. 管理サイトの[機器]画面で、[メニュー]→[共有アドレス帳]の順にクリックします。


  2. 該当のアドレス帳を選択します。


  3. [共有アドレス帳インポート]をクリックします。


  4. [ダウンロード]をクリックします。
    ダウンロードが終了すると、CSVファイルが開きます。


  5. 削除するアドレスの「削除(削除する:1)」の列に、「1」を入力して上書き保存します。
  6. [次へ]をクリックします。


  7. [ファイルを選択]をクリックします。
    「開く」画面が表示されます。


  8. 手順「5」で修正したCSVファイルを選択し、[開く]をクリックします。
  9. [アップロード]をクリックします。


    「データ確認中」画面が表示され、確認が終了すると画面が閉じます。


  10.  [インポート実行]をクリックします。


    「インポート中」画面が表示され、インポートが終了すると画面が閉じます。


  11. [機器]をクリックします。


  12. 該当の端末をクリックします。


  13. [同期する]をクリックし、表示される確認画面で[実行]をクリックします。
    アドレスが削除されます。


  14. [メニュー]→[共有アドレス帳]の順にクリックします。


  15. 該当のアドレス帳を選択します。


  16. [共有アドレス帳インポート]をクリックします。


  17. [ダウンロード]をクリックします。
    ダウンロードが終了すると、CSVファイルが開きます。


  18. 「電話番号1」と「電話番号2」の情報を入れ替えて上書き保存します。
  19. [次へ]をクリックします。


  20. [ファイルを選択]をクリックします。
    「開く」画面が表示されます。


  21. 手順「18」で修正したCSVファイルを選択し、[開く]をクリックします。
  22. [アップロード]をクリックします。


    「データ確認中」画面が表示され、確認が終了すると画面が閉じます。


  23. [インポート実行]をクリックします。


    「インポート中」画面が表示され、インポートが終了すると画面が閉じます。


  24. [機器]をクリックします。


  25. 該当の端末をクリックします。


  26. [同期する]をクリックし、表示される確認画面で[実行]をクリックします。

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