FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > 管理サイト > 「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。

FAQ 「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/21番号:2691

質問
「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。
回答
以下「アクティベーションロックの解除」が表示される条件を満たしているか確認してください。
  • 監視対象端末である。
  • 端末の「機器」に表示されるアクティベーションロックステータスが「有効」になっている。
  • エージェント共通管理のアクティベーションロックの設定が「許可する」になっている。
  • 端末のBypass Codeが取得できている。
  • 端末側でApple IDサインイン済みかつ「iPhone/iPad」を探すが「有効」になっていること
詳細は、以下を参照してください。

「管理サイトリファレンスマニュアル」
 4.1.9.13 (操作-iOS)アクティベーションロック解除
関連リンク
テスト