FAQ 「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/12/17番号:2691
- 質問
-
「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。
- 回答
-
特定の条件を満たしている場合に「アクティベーションロックの解除」が表示されます。以下の条件を満たしているか確認してください。
表示条件: 監視対象端末である。 確認方法:
[機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「監視対象」項目で、「監視対象」が「有効」になっている。 表示条件: 端末のアクティベーションロックの状態が「有効」になっている。 確認方法:
[機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「アクティベーションロック」が「有効」になっている。 表示条件: エージェント共通管理のアクティベーションロックの設定が「許可する」になっている。 確認方法: [設定]→[iOS]→[管理アプリの通信と動作]の順にクリックし、表示された画面の「MDM構成プロファイル共通管理」項目で、「アクティベーションロック」が「許可する」になっている。 表示条件: 端末のBypass Codeが取得できている。 確認方法: [機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「Bypass Code」にコードが表示されている。 ※「(Unknown)」と表示されている場合は、Bypass Codeが取得できていません。表示条件:
端末でApple IDがサインイン済みであり、「iPhoneを探す」/「iPadを探す」が「有効」になっている。 確認方法:
[機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「iTunesStoreアカウント」が「サインイン済」になっている。 [機器]→[一覧]→[該当端末の ]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「探す」が「有効」になっている。
「アクティベーションロック解除」の詳細については、以下を参照してください。「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.9.13 (操作-iOS)アクティベーションロック解除
- 関連リンク
- テスト