FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > 管理サイト > 「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。

FAQ 「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/12/17番号:2691

質問
「アクティベーションロックの解除」が表示されません。原因と対処法を教えてください。
回答
特定の条件を満たしている場合に「アクティベーションロックの解除」が表示されます。以下の条件を満たしているか確認してください。
 
 表示条件: 監視対象端末である。
 確認方法:
 
[機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「監視対象」項目で、「監視対象」が「有効」になっている。
 表示条件: 端末のアクティベーションロックの状態が「有効」になっている。
 確認方法:

 
[機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「アクティベーションロック」が「有効」になっている。
 表示条件: エージェント共通管理のアクティベーションロックの設定が「許可する」になっている。
 確認方法:


[設定]→[iOS]→[管理アプリの通信と動作]の順にクリックし、表示された画面の「MDM構成プロファイル共通管理」項目で、「アクティベーションロック」が「許可する」になっている。
 表示条件: 端末のBypass Codeが取得できている。
 確認方法:


[機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「Bypass Code」にコードが表示されている。
※「(Unknown)」と表示されている場合は、Bypass Codeが取得できていません。
 表示条件:
 
端末でApple IDがサインイン済みであり、「iPhoneを探す」/「iPadを探す」が「有効」になっている。
 確認方法:



 
[機器]→[一覧]→[該当端末の]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「iTunesStoreアカウント」が「サインイン済」になっている。
[機器]→[一覧]→[該当端末の ]→[デバイス]の順にクリックし、表示された「デバイス」画面の「その他の情報」項目で、「探す」が「有効」になっている。

「アクティベーションロック解除」の詳細については、以下を参照してください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 4.1.9.13 (操作-iOS)アクティベーションロック解除
関連リンク
テスト