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FAQ Google Workspaceアカウントを使用したキッティングが失敗します。原因と対処方法を教えてください。

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最終更新日:2024/05/21番号:2718

質問
Google Workspaceアカウントを使用したキッティングが失敗します。原因と対処方法を教えてください。
回答
キッティングを行うための条件を満たしていない可能性があります。以下を確認してください。
  • Android Enterprise企業アカウント登録でGoogle Workspaceアカウントが登録されていない
    対処方法:



    管理サイトで企業アカウント登録を行ってください。
    「Androidキッティングマニュアル」
     5.2 Google Workspaceアカウントを登録する
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Android_Kitting.pdf

  • Wi-FiやLTEなどの有効なネットワークに接続されていない
    対処方法:
    インターネットに接続可能なWi-Fiやモバイル通信に接続してください。

  • 入力された内容(メールアドレス、企業コード、認証コード)が間違っている
    対処方法:






    メールアドレスを「[管理]タブ」、企業コード、認証コードを「認証手順」で確認し、間違っている場合は修正してください。
    「管理サイトリファレンスマニュアル」
     4.3 認証手順
     5.1.1 [管理]タブ
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ManagementSite_Reference.pdf

  • 入力したユーザーがGoogle Workspace管理コンソール、管理サイトに登録されていない
    対処方法:




    Google Workspaceアカウントのメールアドレスが登録されたユーザーを作成し、再度キッティングを行ってください。
    「Androidキッティングマニュアル」
     5.3 ユーザーを作成する
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Android_Kitting.pdf

  • 端末が管理サイトに登録されていて、ユーザーが紐づいている
    対処方法:




    該当端末の情報を1度削除し、再度ライセンス認証を行ってください。
    「管理サイトリファレンスマニュアル」
     4.1.7 機器の個別削除
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ManagementSite_Reference.pdf

  • ライセンス認証時に端末のライセンス数が不足している
    対処方法:
    端末のライセンス数を確認し、不足している場合はライセンスを追加してください。
上記に該当しない場合は、端末側の不具合の可能性があります。
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