FAQ SMSMのバージョンアップを手動で行ったのですが、「インストールパッケージを開くことができませんでした。」と表示され、バージョンアップができませんでした。原因と対処法を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/04/09番号:3011
- 質問
-
SMSMのバージョンアップを手動で行ったのですが、「インストールパッケージを開くことができませんでした。」と表示され、バージョンアップができませんでした。原因と対処法を教えてください。
- 回答
-
このメッセージは、通信環境やセキュリティ対策ソフトによってダウンロードが失敗した場合に表示されることがあります。
セキュリティ対策ソフトを使用している場合は、設定を変更、または停止して、以下の方法を試してください。
・何度かバージョンアップをリトライする
・少し時間を置いて再度バージョンアップを行う
※通信環境や端末の状態によって、時間がかかることがあります。
・以下の手順で配置済みのインストーラーを取得し、管理サイトに上書きインストールを行う。
① https://ausl.smartmanager.jp/setup/windows にアクセスします。
② 「ダウンロード(MSI)」をクリックして「KDDI_SMSM_Agent.msi」を取得します。
③ 取得した 「KDDI_SMSM_Agent.msi」を実行し、上書きインストールを行います。
※認証情報や設定等は引き継がれます。
- 関連リンク
- テスト