FAQ 複数の端末が同一の端末として登録されてしまいます。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/08/26番号:3104
- 質問
-
複数の端末が同一の端末として登録されてしまいます。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
-
管理サイトではMACアドレスなどで端末の識別を行っています。
しかし、認証時に同一のUSB LANアダプターを流用した場合や、仮想化アプリなどによる仮想ネットワークアダプターが設定されている場合は、異なる端末でも同一のMACアドレスが割り当てられてしまうため、管理サイトでは各端末を同一端末として判定し、端末の情報が上書きされます。
複数の端末が同一の端末として登録されてしまった場合は、同一のMACアドレスを持つ端末や仮想ネットワークアダプターを端末から削除し、Windowsエージェントのライセンス解除/再認証を行ってください。
「Windowsクライアントリファレンスマニュアル」
3.4 ライセンスを解除する
[ https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Windows_ClientReference.pdf ]
「Windowsキッティングマニュアル」
2.1 エージェントをインストールする
[ https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Windows_Kitting.pdf ]
- 関連リンク
- テスト