FAQ ウイルス対策ソフトの保護状態が、管理サイトと端末で異なっています。原因を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2023/03/17番号:815
- 質問
-
ウイルス対策ソフトの保護状態が、管理サイトと端末で異なっています。原因を教えてください。
- 回答
-
以下の状態である場合、管理サイトと端末で表示が異なります。
<端末側でのみ「保護されていません」と表示されている場合>
- リアルタイムスキャンを“無効”とした設定セットを適用している
- パターンファイルアップデートを“なし”とした設定セットを適用している
- 手動検索を一度も実行(要完了)していない
<管理サイト側でのみ「保護されていません」と表示されている場合>
- 「パターンファイル最終更新チェック日時」が「状態取得日時」の15日以上前である
- 「スキャン最終実行日時」が「状態取得日時」の15日以上前である
- 関連リンク
- テスト