FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > 管理サイト > ウイルス対策ソフトの保護状態が、管理サイトと端末で異なっています。原因を教えてください。

FAQ ウイルス対策ソフトの保護状態が、管理サイトと端末で異なっています。原因を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2023/03/17番号:815

質問
ウイルス対策ソフトの保護状態が、管理サイトと端末で異なっています。原因を教えてください。
回答
以下の状態である場合、管理サイトと端末で表示が異なります。
 
<端末側でのみ「保護されていません」と表示されている場合>
  • リアルタイムスキャンを“無効”とした設定セットを適用している
  • パターンファイルアップデートを“なし”とした設定セットを適用している
  • 手動検索を一度も実行(要完了)していない

<管理サイト側でのみ「保護されていません」と表示されている場合>
  • 「パターンファイル最終更新チェック日時」が「状態取得日時」の15日以上前である
  • 「スキャン最終実行日時」が「状態取得日時」の15日以上前である
関連リンク
テスト