FAQ 機種変更を行う場合のライセンス認証手順はどうしたらよいでしょうか。
検索タグ
最終更新日:2024/02/22番号:926
- 質問
-
機種変更を行う場合のライセンス認証手順はどうしたらよいでしょうか。
- 回答
-
「 KDDI Smart Mobile Safety Manager 」の設定は、SIM(電話番号)ではなく機器の固有情報(IMEI等)に紐づき設定しているため、
機種変更後の機種への設定が必要です。
また、端末側でライセンス解除やリセットを行っても管理サイトに[機器]情報が残り、
請求対象となってしまいますので、管理サイトで機種変更前の機器情報を削除する必要があります。
以下の手順で機種変更後の端末に設定を反映してください。
エージェントのインストールは、エージェントをご利用になる場合のみ行ってください。
■手順
- 新しい機種でライセンス認証(MDM 構成プロファイルのインストール)を行います。
- エージェントのインストールおよび認証を行います。
- 旧端末の機器情報を管理サイトから削除します。
- 関連リンク
- テスト