FAQ エージェントは起動しているが端末の管理・運用ができていません。どうしたらよいですか。
検索タグ
最終更新日:2024/05/20番号:937
- 質問
-
エージェントは起動しているが端末の管理・運用ができていません。どうしたらよいですか。
- 回答
-
以下をご確認ください。
- エージェントは管理サイトと通信できていますか。
Windows機器の管理・運用を行うためにはエージェントが管理サイトと通信する必要があります。
エージェントと管理サイトの通信状態はタスクトレイアイコンで確認することができます。
以下のマニュアルを参照し、エージェントが管理サイトと通信できているかご確認ください。
「Windowsクライアント リファレンスマニュアル」
2.1 エージェントの状態を確認する
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Windows_ClientReference.pdf] - エージェントのライセンス認証は行っていますか。
エージェントの機能を使用するためには、ライセンス認証を行う必要があります。
ライセンス認証の方法は、以下を参照してください。
「Windowsキッティングマニュアル」
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Windows_Kitting.pdf]
- エージェントは管理サイトと通信できていますか。
- 関連リンク
- テスト