FAQ Android端末にて同期ができません。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2023/03/31番号:1007
- 質問
-
Android端末にて同期ができません。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
-
端末側にて同期をするための条件を満たしていない可能性があります。下記、確認方法と回避方法をご確認ください。
※OS、端末毎に表示項目名や手順が異なる場合があります
- 省電力モード(エコモード)がOFFになっているか
確認方法:端末の[設定]→[電池]→[エコモード]
回避方法:省電力モード(エコモード)をOFFにする
- バックグランド通信を制限していないか
確認方法:端末の[設定]→[アプリと通知]→[アプリ情報]→[KDDI Safety Manager]→[データ使用量]
回避方法:[バックグラウンド データ]をONにする
- データセーバーがOFFになっているか
確認方法:端末の[設定]→[ネットワークとインターネット]→[データ使用量]
回避方法:[データセーバー]をOFFにする
- 電池の消費を抑えるアプリがないか
確認方法:端末のホーム画面→アプリ一覧
回避方法:電池を制限するアプリを使用しない
アプリ内の設定でKDDI Safety Managerを制限しないよう設定する - エージェントが認証状態にあるか
確認方法:端末のホーム画面→アプリ一覧→[KDDI Safety Manager]
※「ライセンス認証」が非活性の状態であれば認証済みです。
回避方法:[ライセンス認証]ボタンをタップし認証する
※企業コード、認証コードは管理サイトの[機器]→[認証手順]画面の最下部に
記載がございます。
- 機内モードがOFFになっているか
確認方法:端末の[設定]→[ネットワークとインターネット]→[機内モード]
回避方法:[機内モード]をOFFにする
- 帯域制限を使用している場合、通信要件を満たしているか
確認方法:ネットワーク管理者にお問い合わせください
回避方法:制限いているサービスの設定で、管理サイトの通信要件を満たすようポートを許可する
- 端末の電源がオフとなっていないか
- 有効なSIMによるモバイル通信もしくは有効なWi-Fiアクセスポイントに接続されているか
- 圏外及び電波が届かない場所で利用していないか
- 省電力モード(エコモード)がOFFになっているか
- 関連リンク
- テスト