FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > iOS端末がパソコンとペアリングできません。原因と対処方法を教えてください。

FAQ iOS端末がパソコンとペアリングできません。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/12/16番号:1012

質問
iOS端末がパソコンとペアリングできません。原因と対処方法を教えてください。
回答
<監視対象端末ではない場合>
Optimal Bizにて接続に関しての制御は行っておりません。

<監視対象端末である場合>
監視対象端末の場合、こちらの設定をしていると他のPCとの接続が許可されなくなります。
  • 構成プロファイル「Apple Configurator 2以外のホストとのペアリングを許可(監視対象のみ):しない」
  • ADE定義プロファイル「Macとのペアリングを許可する:しない」
以下の手順で設定を変更してください。  

<構成プロファイル「Apple Configurator 2以外のホストとのペアリングを許可(監視対象のみ):しない」にしている場合>
  1. [設定]→[iOS]→[構成プロファイル]→[構成プロファイルアップロード]の順にクリックします。
  2. 対象の設定をクリックします。


  3. [iOS制限設定]タブをクリックします。


  4. [機能の制限]をクリックします。


  5. [編集]をクリックします。


  6. 「Apple Configurator 2以外のホストとのペアリングを許可(監視対象のみ)」にチェックを入れます。


  7. [保存]をクリックします。


  8. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  9. 該当端末のをクリックします。


  10. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。


  11. 「情報」の[ログ]をクリックします。


  12. 「機器「(機器名)」に構成プロファイル「(プロファイル名)」をインストールしました。」が表示されていることを確認します。

 
<ADE定義プロファイル「Macとのペアリングを許可する:しない」にしている場合>
詳細はこちらを参照してください。
関連リンク
テスト