FAQ 共有iPadではない端末で「ポータル表示」設定にて表示の設定をしていますが、ポータルが表示されません。原因と対処法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2024/05/21番号:2694
- 質問
-
共有iPadではない端末で「ポータル表示」設定にて表示の設定をしていますが、ポータルが表示されません。原因と対処法を教えてください。
- 回答
-
Appの制限機能が影響している可能性があります。
[構成プロファイルアップロード]→[Appの制限]の、
「Appの使用を制限(監視対象のみ)」が「一部のAppのみを許可」の設定が適用している場合、
「ポータル」はWebクリップのアプリケーションのため、
「Webクリップ(com.apple.webapp)」を設定してください。
■手順
- [設定]→[iOS]→[構成プロファイルアップロード]をクリックします
- [iOS制限設定]→[Appの制限]→[編集]をクリックします
- 「+」をクリックし、行を追加します
- 「com.apple.webapp」を入力し「保存」をクリックします
- [機器]→[一覧]→[該当機器の詳細]→[同期]をクリックします
「管理サイトリファレンスマニュアル」
8.3.1.4 [iOS制限設定]タブ
- 関連リンク
- テスト