FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 共有iPadではない端末で「ポータル表示」設定にて表示の設定をしていますが、ポータルが表示されません。原因と対処法を教えてください。

FAQ 共有iPadではない端末で「ポータル表示」設定にて表示の設定をしていますが、ポータルが表示されません。原因と対処法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/21番号:2694

質問
共有iPadではない端末で「ポータル表示」設定にて表示の設定をしていますが、ポータルが表示されません。原因と対処法を教えてください。
回答
Appの制限機能が影響している可能性があります。
[構成プロファイルアップロード]→[Appの制限]の、
「Appの使用を制限(監視対象のみ)」が「一部のAppのみを許可」の設定が適用している場合、
「ポータル」はWebクリップのアプリケーションのため、
「Webクリップ(com.apple.webapp)」を設定してください。

■手順
  1. [設定]→[iOS]→[構成プロファイルアップロード]をクリックします
  2. [iOS制限設定]→[Appの制限]→[編集]をクリックします
  3. 「+」をクリックし、行を追加します
  4. 「com.apple.webapp」を入力し「保存」をクリックします
  5. [機器]→[一覧]→[該当機器の詳細]→[同期]をクリックします
「管理サイトリファレンスマニュアル」
 8.3.1.4 [iOS制限設定]タブ
関連リンク
テスト