FAQ Windows端末と同期ができません。原因と対処方法を教えてください。
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最終更新日:2024/05/21番号:2726
- 質問
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Windows端末と同期ができません。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
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端末側で同期を行うための条件を満たしていない可能性があります。以下を確認してください。
- 端末の電源がオフになっていないか
対処方法: 電源をオンにして同期する
- 端末がスリープ状態になっていないか
対処方法: スリープを解除して同期する
- 機内モードがオンになっていないか
確認方法: 端末の[設定]→[ネットワークとインターネット]→[機内モード] 対処方法: [機内モード]をオフにする
- Wi-Fiがオフになっていないか
確認方法: 端末の[設定]→[ネットワークとインターネット]→[Wi-Fi] 対処方法: [Wi-Fi]をオンにする
- ライセンスが認証状態にあるか
確認方法: 端末の画面を確認する(タスクアイコンに赤色の!マークが表示されている) 対処方法: ライセンスを認証する
「Windowsクライアント リファレンスマニュアル」
2.2 ライセンスを認証する
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Windows_ClientReference.pdf]
- 通信ができない場所で利用していないか
対処方法: 通信が可能な環境で同期する
OSや端末により、表示項目や手順が異なる場合があります。 - 端末の電源がオフになっていないか
- 関連リンク
- テスト