FAQ アプリカタログにあるアプリをタップしても「更新待ち」のままインストールされません。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2024/05/21番号:2929
- 質問
-
アプリカタログにあるアプリをタップしても「更新待ち」のままインストールされません。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
-
「更新待ち」は、アプリカタログ上でアプリの[インストール]や[アップデート]をタップした段階で表示され、管理サイトと同期してインストールやアップデートが正常に終了すると消えます。
そのため、何らかの通信障害によって、端末上のアプリカタログと管理サイトが同期できないことによる、以下の原因が考えられます。
- 通信の失敗により、管理サイト側が端末のインストール状況を把握できていない
- 通信の失敗により、アプリカタログ側で管理サイトの情報を把握できていない
- 対処方法として、管理サイトからの手動による同期、およびアプリカタログから管理サイトに手動による同期を行うと解決する場合があります。以下の順序で同期してください。
- 管理サイトから対象端末に対して同期を行います。端末で[App Catalog]をタップし、表示される「App Catalog」画面で(同期)をタップして、管理サイトと同期を行います。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.2 機器の詳細画面「iOSクライアントリファレンスマニュアル」
6.2.3 メイン画面
- 関連リンク
- テスト