FAQ 管理サイトと端末が無通信状態となり、端末がロックされてしまいました。ロックを解除する方法を教えてください。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/12/17番号:3106
- 質問
-
管理サイトと端末が無通信状態となり、端末がロックされてしまいました。ロックを解除する方法を教えてください。
- 回答
-
以下のいずれかの方法でロックを解除することができます。
- 管理サイトと端末で同期を行う同期が行われる契機については以下を参照してください。
Windowsの同期はどのような契機で行われますか - [機器]→[一覧]→該当端末のの順にクリックして詳細画面を表示し、「操作」の[他の操作を見る]→[ロック解除]の順にクリックして[OK]をクリックする
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.9.21 (操作-Windows)ロック解除
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ManagementSite_Reference.pdf] - [設定]→[Windows]→[管理アプリの通信と動作]の順にクリックして「エージェント共通管理」画面を表示し、「端末でのリモートロックの解除方法」で設定している解除コードを入力する
解除コードを設定してない場合は、解除コード入力での解除はできません。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
10.1 管理アプリの通信と動作
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ManagementSite_Reference.pdf] - 端末を初期化する
- 管理サイトと端末で同期を行う同期が行われる契機については以下を参照してください。
- 関連リンク
- テスト