FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > Android > Android端末で「発信制限機能」が動作しません。原因と対処方法を教えてください。

FAQ Android端末で「発信制限機能」が動作しません。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/11/21番号:3125

質問
Android端末で「発信制限機能」が動作しません。原因と対処方法を教えてください。
回答
SMSMのバージョンが9.22.0以上で、OSバージョンがAndroid 10以上の場合、端末の[通話転送アプリ]にエージェントアプリが設定されていないと、「発信制限機能」は動作しません。

以下のいずれかの方法でエージェントアプリを設定してください。

<[通話転送アプリ]から設定する>
  1. 端末の[設定]→[アプリ]→[デフォルトのアプリ]→[通話転送アプリ]の順にタップします。
  2. 表示された画面で[KDDI Safety Manager]をタップします。

<エージェントアプリから設定する>
  1. 該当の端末で[KDDI Safety Manager]アイコンをタップし、エージェントアプリを開きます。
  2. 画面右上の{FAQ_button_Agent_menu.png}をタップして表示されるメニューから、[権限設定]を選択します。
  3. 「通話転送アプリ」の[未設定]をタップします。
  4. 確認画面で[はい]をタップします。
    →「デフォルトのアプリ」画面が表示されます。
  5. [通話転送アプリ]をタップします。
    →「デフォルトの通話転送アプリ」画面が表示されます。
  6. [KDDI Safety Manager]をタップします。

「Androidクライアントリファレンスマニュアル」
 3.9.1 「利用権限の要求」画面を表示する
 3.9.4 通話転送アプリを「エージェント」に設定する(Android 10 以上)
https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Android_ClientReference.pdf
関連リンク
テスト