FAQ Android端末で「発信制限機能」が動作しません。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2024/11/21番号:3125
- 質問
-
Android端末で「発信制限機能」が動作しません。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
-
SMSMのバージョンが9.22.0以上で、OSバージョンがAndroid 10以上の場合、端末の[通話転送アプリ]にエージェントアプリが設定されていないと、「発信制限機能」は動作しません。
以下のいずれかの方法でエージェントアプリを設定してください。
<[通話転送アプリ]から設定する>
- 端末の[設定]→[アプリ]→[デフォルトのアプリ]→[通話転送アプリ]の順にタップします。
- 表示された画面で[KDDI Safety Manager]をタップします。
<エージェントアプリから設定する>
- 該当の端末で[KDDI Safety Manager]アイコンをタップし、エージェントアプリを開きます。
- 画面右上のをタップして表示されるメニューから、[権限設定]を選択します。
- 「通話転送アプリ」の[未設定]をタップします。
- 確認画面で[はい]をタップします。
→「デフォルトのアプリ」画面が表示されます。 - [通話転送アプリ]をタップします。
→「デフォルトの通話転送アプリ」画面が表示されます。 - [KDDI Safety Manager]をタップします。
「Androidクライアントリファレンスマニュアル」
3.9.1 「利用権限の要求」画面を表示する
3.9.4 通話転送アプリを「エージェント」に設定する(Android 10 以上)
[ https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/Android_ClientReference.pdf ]
- 関連リンク
- テスト