FAQ アプリを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示され、更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示されて更新ができません。原因と対処法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2025/05/02番号:647
- 質問
- アプリを利用しようとすると、「利用するためにはアプリの更新が必要です。更新しますか?」と表示され、 更新をしようとすると、「管理者からこのアイテムへのアクセス権を与えられていません。」と表示されて更新ができません。原因と対処法を教えてください。
- 回答
-
アプリが管理者によって企業許可アプリに追加されていないために発生している可能性があります。
以下のマニュアルを参照し、アプリを企業許可アプリに追加してください。
「Android Enterpriseアプリケーション配信手順書」2.2 アプリを強制インストールする2.7 管理者が登録したアプリのみインストールを許可する
[アプリケーション配信]で設定されている「配信アプリ」の内容によって、企業許可アプリの
追加方法が異なります。
・[アプリケーション配信]で「企業許可アプリのみインストール可能」を設定している場合は、
[企業許可アプリ]で該当アプリを追加してください。
・[アプリケーション配信]で「指定アプリのみインストール可能」を設定している場合は、
[企業許可アプリ]で該当アプリを追加し、追加したアプリを含む[個別アプリケーション]の設定
を作成して、「アプリ個別設定」で作成した設定を選択してください。
- 関連リンク
- テスト