FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > Android > 端末のPlayストアで「Playプロテクト」の「スキャン」項目がグレーアウトしておりタップできません。原因と対処方法教えてください。

FAQ 端末のPlayストアで「Playプロテクト」の「スキャン」項目がグレーアウトしておりタップできません。原因と対処方法教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/12/16番号:694

質問
端末のPlayストアで「Playプロテクト」の「スキャン」項目がグレーアウトしておりタップできません。原因と対処方法教えてください。
回答
管理サイトの「アプリ確認の強制」設定で「強制する」を割り当てていないことが原因で、該当項目がグレーアウトとなっています。
以下の手順で操作してください。

■手順
  1. [設定]→[Android]→[Device Owner Mode]→[セキュリティ設定]の順にクリックします。
  2. 対象の設定をクリックします。


  3. [編集]をクリックします。


  4. 「アプリ確認の強制」の[強制する]を選択します。


  5. [保存]をクリックします。


  6. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  7. 該当端末のをクリックします。


  8. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。


「管理サイトリファレンス マニュアル」
 7.10.1 セキュリティ設定(DOM)
関連リンク
テスト