FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 端末に登録された連絡先をダウンロードし、別の連絡先アプリにアップロードしようとしたところ失敗しました。原因と対処方法を教えてください。

FAQ 端末に登録された連絡先をダウンロードし、別の連絡先アプリにアップロードしようとしたところ失敗しました。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2025/04/08番号:710

質問
端末に登録された連絡先をダウンロードし、別の連絡先アプリにアップロードしようとしたところ失敗しました。原因と対処方法を教えてください。
回答
構成プロファイルの「管理対象出力先で管理対象外ソースからの書類を許可」の項目が該当している可能性があります。 
「管理対象出力先で管理対象外ソースからの書類を許可」の項目が禁止されている場合は、以下の手順で許可設定を行ってください。

■手順
  1. [設定]→[iOS]→[構成プロファイル]→[構成プロファイルアップロード]の順にクリックします。
  2. 対象の設定を選択します。
    {ios.config_profiles.001.png}
  3. [iOS制限設定]タブをクリックします。
    {ios.config_profiles.002.png}
  4. [機能の制限]をクリックします。
    {ios.config_profiles.003.png}
  5. [編集]をクリックします。
    {ios.config_profiles.004.png}

  6. [管理対象出力先で管理対象外ソースからの書類を許可]にチェックを入れます。
    {ios.config_profiles.013.png}

  7. [保存]をクリックします。
    {ios.config_profiles.020.png}
  8. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  9. 該当端末の{FAQ_button_Right_Arrow.png}をクリックします。
    {assets(i).0010.001.png}

  10. [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。
    {assets(i).0020.001.png}

関連リンク
テスト