FAQ アプリカタログで「強制アップデート」をクリックしたら「当該アプリの「Appとブック」ライセンスが機器またはユーザに割り当たっていません。」エラーが表示されました。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2024/05/20番号:714
- 質問
-
アプリカタログで「強制アップデート」をクリックしたら「当該アプリの「Appとブック」ライセンスが機器またはユーザに割り当たっていません。」エラーが表示されました。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
-
「Appとブック」ライセンスが正しく割当たっていないことが原因で該当エラーが表示されます。
以下設定を確認してください。
- 該当アプリの「Appとブック」ライセンスが未割当になっていないか
- [設定]→[iOS]→[アプリケーション]→[「Appとブック」ライセンス]に遷移します。
- 該当アプリの「未割当数」が「0」になっていることを確認します。
- 「0」になっていない場合は「更新」をクリックします。
- 管理サイトにて、「Appとブック」設定がマニュアル通り正しく設定できているか
「Appとブック」ライセンスをユーザーに割り当てている場合は以下をご参照ください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
5.1.3 [「Appとブック」設定]タブ
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ManagementSite_Reference.pdf]
「Appとブック」ライセンスを機器に割り当てている場合は以下をご参照ください。
「管理サイトリファレンスマニュアル」
4.1.8.11 (設定-iOS)「Appとブック」設定
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ManagementSite_Reference.pdf]
- 関連リンク
- テスト