FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > アプリカタログで「強制アップデート」をクリックしたら「当該アプリの「Appとブック」ライセンスが機器またはユーザに割り当たっていません。」エラーが表示されました。原因と対処方法を教えてください。

FAQ アプリカタログで「強制アップデート」をクリックしたら「当該アプリの「Appとブック」ライセンスが機器またはユーザに割り当たっていません。」エラーが表示されました。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/20番号:714

質問
アプリカタログで「強制アップデート」をクリックしたら「当該アプリの「Appとブック」ライセンスが機器またはユーザに割り当たっていません。」エラーが表示されました。原因と対処方法を教えてください。
回答
「Appとブック」ライセンスが正しく割当たっていないことが原因で該当エラーが表示されます。
以下設定を確認してください。

  • 該当アプリの「Appとブック」ライセンスが未割当になっていないか
 ■確認手順
  1.  [設定]→[iOS]→[アプリケーション]→[「Appとブック」ライセンス]に遷移します。
  2.  該当アプリの「未割当数」が「0」になっていることを確認します。
  3.  「0」になっていない場合は「更新」をクリックします。
関連リンク
テスト