FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > iOS端末が管理サイトで「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」の表示が赤字で「同期不可」となっています。どうすれば機器の同期ができますか。

FAQ iOS端末が管理サイトで「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」の表示が赤字で「同期不可」となっています。どうすれば機器の同期ができますか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/20番号:862

質問
iOS端末が管理サイトで「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」の表示が赤字で「同期不可」となっています。どうすれば機器の同期ができますか。
回答
無通信時にMDM構成プロファイルが削除されるなどして、APNsにより同期できないことが検知された場合に「管理」→「通信日時MDM(構成プロファイル)」に赤字で「同期不可」が表示されます。
再び同期を行えるようにするためには、以下の手順に従って、端末側でMDM構成プロファイルの再インストール・再認証を行っていただく必要があります。

■手順
  1. 端末側のMDM構成プロファイルのアンインストールを行う。詳細は、以下を参照してください。
    「iOSクライアントリファレンスマニュアル」
     2.3 MDM構成プロファイルをアンインストールする
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/iOS_ClientReference.pdf

  2. 端末側にMDM構成プロファイルのインストール(ライセンス認証)を行う。詳細は、以下を参照してください。
    「iOSキッティングマニュアル」
     3.1 MDM構成プロファイルをインストールする
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/iOS_Kitting.pdf
    ※ADEの設定で「端末から MDM 構成プロファイルの削除を禁止」している場合は、
     初期化によってMDM構成プロファイルを削除していただく手順となります。
関連リンク
テスト