FAQ 初期設定で「"xxx"からの最終構成を待っています」と表示され、進めなくなりました。どうしたらいいですか。
検索タグ
- 検索タグ
最終更新日:2024/12/16番号:893
- 質問
-
初期設定で「"xxx"からの最終構成を待っています」と表示され、進めなくなりました。どうしたらいいですか。
- 回答
-
端末アクティベーション時の一時的な通信障害により、このメッセージが表示されることがあります。
すでに機器情報に紐づいているため、以下の操作で同期してください。
■手順
- [機器]→[一覧]の順にクリックします。
- 該当端末のをクリックします。
- [同期]をクリックし、確認画面で[OK]をクリックします。
「Apple Push証明書登録」の有効期限が期限内であることを確認してください。
期限切れの場合は、Apple Push証明書の更新を実施ください。
「Apple Push 証明書登録・更新手順管理者マニュアル 」
3.2 Apple Push証明書の更新手順
Apple Push証明書が期限内の場合は 全ての端末で該当事象が発生しているかを確認してください。- 一部端末で発生している場合
初期化の上、再度初期設定をお試しください。 - 全ての端末で該当事象が発生している場合
管理サイトに登録されているApple Push証明書が「Revoke(取り消し)」となっている可能性があります。
こちらの手順を参考に設定変更をお願いします。
- 関連リンク
- テスト