FAQ 「Android Enterpriseのアプリ配信が失敗しました。: 配信対象アプリを確認後、もう一度機器同期を行ってください(notFound: No device was found for the given id.)」のエラーログが出てアプリケーションが配信されません。対処法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2023/03/29番号:946
- 質問
-
「Android Enterpriseのアプリ配信が失敗しました。: 配信対象アプリを確認後、もう一度機器同期を行ってください(notFound: No device was found for the given id.)」のエラーログが出てアプリケーションが配信されません。対処法を教えてください。
- 回答
-
本エラーログは、キッティング後にGoogleとMDM間でのユーザー紐付け処理が完了する前にアプリケーション配信設定が送信された場合に発生します。
[機器]→該当機器の[詳細]→[デバイス]→[Android Enterprise]欄が「連携済」になっていることを確認のうえ再度管理サイトから同期を行ってください。
なお、もし[Android Enterprise]欄が「連携済」にならない場合は以下をご確認のうえ、設定が反映されるまでお待ちください。
- 該当機器にユーザーが紐づいているか
⇒管理サイトの[機器]→該当機器を選択→[詳細]の「所属」欄にユーザーが設定されて
いない場合は、[編集]をクリックし、ユーザーを選択してください。 - 端末側のインターネット接続状況に問題がないか
⇒https://ausl.smartmanager.jp/login のページが表示できるかご確認ください。
つながらない場合はネットワーク管理者にご確認ください。
- 該当機器にユーザーが紐づいているか
- 関連リンク
- テスト