FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > Android > 企業アカウント登録で「Googleアカウント」にチェックを入れ「アカウント登録」をクリックしたら「G Suite は現時点では managed Google Playアカウントに対応していません」という表示が出ました。どうしたらいいですか。

FAQ 企業アカウント登録で「Googleアカウント」にチェックを入れ「アカウント登録」をクリックしたら「G Suite は現時点では managed Google Playアカウントに対応していません」という表示が出ました。どうしたらいいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/02/21番号:963

質問
企業アカウント登録で「Googleアカウント」にチェックを入れ「アカウント登録」をクリックしたら「G Suite は現時点では managed Google Playアカウントに対応していません」という表示が出ました。どうしたらいいですか。
回答
操作しているPCがGoogle Workspaceアカウントでログインしていると本エラーが発生します。
本挙動はGoogleの仕様によるものです。
一度Google Workspaceアカウントをログアウトして再度登録の手順を行うか、Google Workspace連携の手順でキッティングを行ってください。

「Androidキッティングマニュアル」
 3 GoogleアカウントでAndroid Enterprise連携を行う
 5 Google WorkspaceアカウントでAndroid Enterprise連携を行う
関連リンク
テスト