FAQ iOS端末と同期ができません。原因と対処方法を教えてください。
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最終更新日:2024/12/16番号:1015
- 質問
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iOS端末と同期ができません。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
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同期を行うための条件を満たしていない可能性があります。以下を確認してください。
- Apple Push証明書の有効期限が切れていないか
確認方法: 管理サイトのダッシュボード→[Apple Push証明書登録]の「証明書」欄 対処方法: Apple Push証明書の更新作業を行う - Apple Push証明書の更新時に別の証明書を登録していないか
確認方法: 管理サイトの[機器]→[一覧]→該当端末の→[デバイス]の「MDMプロファイルトピック」の値と管理サイトのダッシュボード→[Apple Push証明書登録]の「トピック」の値が一致しているか 対処方法: 該当機器の[MDMプロファイルトピック]の値と同じ証明書を管理サイトに登録する - 端末側で構成プロファイルを削除していないか
確認方法: 端末の[設定]→[一般]→[デバイス管理] 対処方法: MDM構成プロファイルを再インストールし再認証する - 機内モードがオンになっていないか
確認方法: 端末の[設定]→[機内モード] 対処方法: [機内モード]をオフにする - 帯域制限を使用している場合、通信要件を満たしているか
確認方法: ネットワーク管理者に問い合わせる 対処方法: 制限しているサービスの設定で、管理サイトの通信要件を満たすようポートを許可する - 端末の電源がオフになっていないか
対処方法: 電源をオンにして同期する - 有効なSIMによるモバイル通信もしくは有効なWi-Fiアクセスポイントに接続されているか
対処方法: 通信が良好なWi-Fiに接続して同期する - 圏外及び電波が届かない場所で利用していないか
対処方法: 通信が可能な環境で同期を実施する - ApplePush証明書が「Revoked」になっていないか。
確認方法: 「Apple Push Certificates Portal」(https://identity.apple.com/pushcert/)にログインし、対象の証明書の「Status」項目を確認する 対処方法: 「Status」項目が「Revoked」の場合は「Active」に変更する(変更手順については以下を参照してください。)
https://smsmfaq.smartmanager.jp/kddiproduct/ausl/web/knowledge1592.html
上記の原因に該当しない場合、以下対処方法を確認してください。- 端末再起動を複数回実施する
- ネットワークを切り替える
- Wi-Fi接続を実施する
- テザリング接続を実施する - 端末の設定画面でネットワーク設定をリセットする
- OSをアップデートする
- 再認証する
- 構成プロファイルを削除後、再度認証を行う
- ADE端末の場合は初期化を行う
- Apple Push証明書の有効期限が切れていないか
- 関連リンク
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