FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > iOSの各種設定 > ADE(旧DEP) > ADE端末を追加登録したときに管理サイトに反映されません。どうしたらよいですか。(「アカウント情報が取得できませんでした」と表示されている場合)

FAQ ADE端末を追加登録したときに管理サイトに反映されません。どうしたらよいですか。(「アカウント情報が取得できませんでした」と表示されている場合)

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/21番号:1590

質問
ADE端末を追加登録したときに管理サイトに反映されません。どうしたらよいですか。(「アカウント情報が取得できませんでした」と表示されている場合)
回答
「Apple Business Manager」から再度ADEトークンを取得して「ADEトークン登録」へアップロードし、「ADE機器管理」画面で確認します。
端末の確認は、以下の手順で行ってください。
■手順
  1. 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
    「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
     2.3 ADE トークンの年次更新
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf
  2. [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]の順にクリックします。
  3. 「ADE機器管理」画面に端末が表示されることを確認します。


{caution.png} すべての端末を取得するため、時間がかかることがあります。
{caution.png} 端末が表示されない場合は、「ADE機器管理」画面の[ADEと同期]をクリックしてください。
{caution.png} 登録した ADEトークンを削除しないように注意してください。
関連リンク
テスト