FAQ ADE端末を追加登録したときに管理サイトに反映されません。どうしたらよいですか。(「アカウント情報が取得できませんでした」と表示されている場合)
検索タグ
最終更新日:2024/05/21番号:1590
- 質問
-
ADE端末を追加登録したときに管理サイトに反映されません。どうしたらよいですか。(「アカウント情報が取得できませんでした」と表示されている場合)
- 回答
-
「Apple Business Manager」から再度ADEトークンを取得して「ADEトークン登録」へアップロードし、「ADE機器管理」画面で確認します。
端末の確認は、以下の手順で行ってください。
■手順
- 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
2.3 ADE トークンの年次更新
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf] - [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]の順にクリックします。
- 「ADE機器管理」画面に端末が表示されることを確認します。
端末が表示されない場合は、「ADE機器管理」画面の[ADEと同期]をクリックしてください。
登録した ADEトークンを削除しないように注意してください。
- 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
- 関連リンク
- テスト