FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 「機器「(機器名)」にアプリケーション「(アプリケーションID)」のインストールを通知できませんでした: iTunes Store ID “(Store ID)”でAppのライセンスを取得できませんでした。(MCMDMErrorDomain:12064)」というエラーが出てアプリケーション配信ができません。原因と対処法を教えてください。(iTunes Storeアカウントハッシュが異なっている場合)

FAQ 「機器「(機器名)」にアプリケーション「(アプリケーションID)」のインストールを通知できませんでした: iTunes Store ID “(Store ID)”でAppのライセンスを取得できませんでした。(MCMDMErrorDomain:12064)」というエラーが出てアプリケーション配信ができません。原因と対処法を教えてください。(iTunes Storeアカウントハッシュが異なっている場合)

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2023/03/17番号:1597

質問
「機器「(機器名)」にアプリケーション「(アプリケーションID)」のインストールを通知できませんでした: iTunes Store ID “(Store ID)”でAppのライセンスを取得できませんでした。(MCMDMErrorDomain:12064)」というエラーが出てアプリケーション配信ができません。原因と対処法を教えてください。( iTunes Store アカウントハッシュが異なっている場合
回答
iOS端末に設定されているApple IDと、Appとブック招待時に利用したユーザーのApple IDが
異なる(iTunes Storeアカウントハッシュが異なる)場合、Appとブックを利用した配信ができません。
 
iOS端末とユーザーのApple IDを以下の方法で確認し、
異なっている場合はiOS端末とユーザーのApple IDを同じものにしてください。
 
■iOS 機器の確認手順
  1. [機器]→[一覧]の順にクリックします。
  2. 該当端末の{Right_Arrow.png}をクリックします。


  3. [情報]の[デバイス]をクリックします。


  4. 「その他の情報」パネルの「iTunes Storeアカウントハッシュ」を確認します。


■ユーザーの確認手順
  1. [ユーザー]→[一覧]の順にクリックします。
  2. 一覧から対象のユーザーを選択します。


  3. [「App とブック」設定]をクリックします。


  4. 「参加済みの iTunes Storeアカウントハッシュ」を確認し、[参加依頼再実行]をクリックします。
    ※[参加依頼再実行]が表示されない場合は、iTunes Storeアカウントハッシュに差異はありません。


  5. 端末側で参加依頼に同意し、Appとブックを再度配信します。
関連リンク
テスト