FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 導入初期 > トラブルシュート > iOS > リモートマネージメントの画面で、「お使いのiPhoneの構成を(会社名)からダウンロードできませんでした。 無効なプロファイル」と表示され、先に進めません。対処方法を教えてください。(ADE利用時の準備が正しくできているか)

FAQ リモートマネージメントの画面で、「お使いのiPhoneの構成を(会社名)からダウンロードできませんでした。 無効なプロファイル」と表示され、先に進めません。対処方法を教えてください。(ADE利用時の準備が正しくできているか)

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/30番号:2116

質問
リモートマネージメントの画面で、「お使いのiPhoneの構成を(会社名)からダウンロードできませんでした。 無効なプロファイル」と表示され、先に進めません。対処方法を教えてください。
(ADE利用時の準備が正しくできているか)
回答
以下ADE利用時の準備が正しくできているか をご確認してください。
  • シリアル番号がApple Business Manager上に登録されているか確認してください。
  • 登録したシリアル番号でADE端末として登録できるか確認してください。
  • シリアル番号がApple Business Manager上に登録されていない場合は、以下を参照し登録をしてください。
 詳細は以下のマニュアルを参照してください。
 
「iOSキッティングマニュアル」
 4.1 ADEを利用するための準備をする
関連リンク
テスト