FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > Android > [ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしても 管理サイトの[機器一覧]に該当の端末が表示されません。原因と対処方法を教えてください。

FAQ [ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしても 管理サイトの[機器一覧]に該当の端末が表示されません。原因と対処方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2025/05/07番号:2537

質問
[ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしても 管理サイトの[機器一覧]に該当の端末が表示されません。原因と対処方法を教えてください。
回答
ゼロタッチ登録ポータルで、該当端末に[なし]以外の値が設定されていると、OPTiM Bizで管理することはできません。
以下操作を行ってください。
  1. ゼロタッチ登録ポータルにアクセスします。
  2. [デバイス]をクリックして「デバイス」画面を表示し、該当端末の[編集]をクリックします。
  3. 表示された画面で「設定を選択」リストボックスから[なし]を選択し、[保存]をクリックします。
  4. 管理サイトで[設定]→[Android]→[ゼロタッチ登録]→[機器一覧]の順にクリックします。
  5. 表示された「機器一覧」画面で[ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックします。
関連リンク
テスト