FAQ [ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしても 管理サイトの[機器一覧]に該当の端末が表示されません。原因と対処方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2025/05/07番号:2537
- 質問
- [ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしても 管理サイトの[機器一覧]に該当の端末が表示されません。原因と対処方法を教えてください。
- 回答
-
ゼロタッチ登録ポータルで、該当端末に[なし]以外の値が設定されていると、OPTiM Bizで管理することはできません。
以下操作を行ってください。
- ゼロタッチ登録ポータルにアクセスします。
- [デバイス]をクリックして「デバイス」画面を表示し、該当端末の[編集]をクリックします。
- 表示された画面で「設定を選択」リストボックスから[なし]を選択し、[保存]をクリックします。
- 管理サイトで[設定]→[Android]→[ゼロタッチ登録]→[機器一覧]の順にクリックします。
- 表示された「機器一覧」画面で[ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックします。
- 関連リンク
- テスト