FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > Android > アカウントの削除([設定]→[Android]→[ゼロタッチ登録]→[利用登録]→[アカウント削除])を行った端末を、もう一度ゼロタッチ登録し、管理サイトで[ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしたのですが、端末が読み込まれません。どうしたらよいですか。

FAQ アカウントの削除([設定]→[Android]→[ゼロタッチ登録]→[利用登録]→[アカウント削除])を行った端末を、もう一度ゼロタッチ登録し、管理サイトで[ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしたのですが、端末が読み込まれません。どうしたらよいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2023/03/17番号:2538

質問
アカウントの削除([設定]→[Android]→[ゼロタッチ登録]→[利用登録]→[アカウント削除])を行った端末を、もう一度ゼロタッチ登録し、管理サイトで[ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックしたのですが、端末が読み込まれません。どうしたらよいですか。
回答
一度アカウントの削除を行った端末を改めてゼロタッチ登録する場合は、以下の操作を行ってください。
  1. ゼロタッチポータルの「デバイス」画面で、該当デバイスの設定を「設定が見つかりません」に変更し、割り当てを解除します。
  2. 管理サイトで[設定]→[Android]→[ゼロタッチ登録]→[機器一覧]の順にクリックし、表示される画面で[ゼロタッチ登録サーバ同期]をクリックします。
関連リンク
テスト