FAQ 「登録済みのトークンと異なるトークンであるか、もしくは登録済みのトークンが他のサービスで利用された可能性があります。トークンを登録する場合は一度削除を行い再登録してください。」と表示されます。対応方法を教えてください。
検索タグ
最終更新日:2024/05/20番号:693
- 質問
-
「登録済みのトークンと異なるトークンであるか、もしくは登録済みのトークンが他のサービスで利用された可能性があります。トークンを登録する場合は一度削除を行い再登録してください。」と表示されます。対応方法を教えてください。
- 回答
-
「Appとブック」トークンを削除、再登録する必要があります。
以下の流れで「Appとブック」トークンを再登録してください。
- 事前準備
「「Appとブック」設定テンプレート」、ユーザー、機器、組織の「Appとブック」設定の設定内容を控えてください。
「Appとブック」トークンを削除した場合、上記設定が自動的に削除される仕様になっています。 - トークンの削除
[設定]→[iOS]→[アプリケーション]→[「Appとブック」ライセンス]で[操作]→[削除]をクリックし、トークンを削除してください。
なお、「Appとブック」トークンを削除すると、ライセンスが紐付いていない状態になるため
以降の設定を早々にご対応ください。 - トークンの登録
トークンの登録方法は以下のマニュアルを参照してください。
「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
3.4.2 「Appとブック」場所のトークンをダウンロードする
3.4.3 「Appとブック」場所のトークンをアップロードする
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf] - 「Appとブック」の再設定
「Appとブック」の設定方法は以下のマニュアルを参照してください。
「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
3.2 アプリを配信する
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf]
- 事前準備
- 関連リンク
- テスト