FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 「登録済みのトークンと異なるトークンであるか、もしくは登録済みのトークンが他のサービスで利用された可能性があります。トークンを登録する場合は一度削除を行い再登録してください。」と表示されます。対応方法を教えてください。

FAQ 「登録済みのトークンと異なるトークンであるか、もしくは登録済みのトークンが他のサービスで利用された可能性があります。トークンを登録する場合は一度削除を行い再登録してください。」と表示されます。対応方法を教えてください。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2024/05/20番号:693

質問
「登録済みのトークンと異なるトークンであるか、もしくは登録済みのトークンが他のサービスで利用された可能性があります。トークンを登録する場合は一度削除を行い再登録してください。」と表示されます。対応方法を教えてください。
回答
「Appとブック」トークンを削除、再登録する必要があります。
以下の流れで「Appとブック」トークンを再登録してください。

  1. 事前準備
    「「Appとブック」設定テンプレート」、ユーザー、機器、組織の「Appとブック」設定の設定内容を控えてください。 
    「Appとブック」トークンを削除した場合、上記設定が自動的に削除される仕様になっています。

  2. トークンの削除
    [設定]→[iOS]→[アプリケーション]→[「Appとブック」ライセンス]で[操作]→[削除]をクリックし、トークンを削除してください。
    なお、「Appとブック」トークンを削除すると、ライセンスが紐付いていない状態になるため
    以降の設定を早々にご対応ください。 

  3. トークンの登録
    トークンの登録方法は以下のマニュアルを参照してください。
    「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
     3.4.2 「Appとブック」場所のトークンをダウンロードする
     3.4.3 「Appとブック」場所のトークンをアップロードする
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf

  4. 「Appとブック」の再設定
    「Appとブック」の設定方法は以下のマニュアルを参照してください。
    「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
     3.2 アプリを配信する
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf

関連リンク
テスト