FAQの見方

文字サイズ

よくあるご質問 > 利用中 > トラブルシュート > iOS > 管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。

FAQ 管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。

検索タグ

検索タグ

最終更新日:2025/04/25番号:857

質問
管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。
回答
ABMやASMの利用規約が更新されている可能性があります。
この場合、新しい利用規約に「同意」していないとADEトークンのアカウント情報が取得できません。
ABM(
https://business.apple.com/ )、またはASM( https://school.apple.com/ )にログインし、更新された利用規約に同意してください。
同意してもADEトークン登録画面のアカウント情報が表示されない場合は、以下の手順で再度管理サイトにADEトークンをアップロードしてください。
  1. 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
    「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
     2.3 ADEトークンの年次更新
    https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf
  2. [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]の順にクリックします。
  3. 端末が表示されることを確認します。
    {dep_asset_managements.002.png}

{caution.png}すべての端末を取得するため、時間がかかる場合があります。
{caution.png}
端末が表示されない場合は、「ADE機器管理」画面の[ADEと同期]をクリックしてください。
{caution.png}
登録したADEトークンを削除しないように注意してください。
関連リンク
テスト