FAQ 管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。
検索タグ
最終更新日:2025/04/25番号:857
- 質問
-
管理サイトのADEトークン登録画面のアカウント情報が消えています。どうしたらよいですか。
- 回答
-
ABMやASMの利用規約が更新されている可能性があります。
この場合、新しい利用規約に「同意」していないとADEトークンのアカウント情報が取得できません。
ABM( https://business.apple.com/ )、またはASM( https://school.apple.com/ )にログインし、更新された利用規約に同意してください。
同意してもADEトークン登録画面のアカウント情報が表示されない場合は、以下の手順で再度管理サイトにADEトークンをアップロードしてください。
- 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
「Apple Business Manager(ABM)マニュアル(利用方法・年次更新手順)」
2.3 ADEトークンの年次更新
[https://smsmsupport-manual.smartmanager.jp/pdf/ABM_Operation.pdf] - [設定]→[iOS]→[ADE]→[ADE機器管理]の順にクリックします。
- 端末が表示されることを確認します。
すべての端末を取得するため、時間がかかる場合があります。
端末が表示されない場合は、「ADE機器管理」画面の[ADEと同期]をクリックしてください。
登録したADEトークンを削除しないように注意してください。
- 以下のマニュアルを参照し、更新作業を行います。
- 関連リンク
- テスト